AI×行動データ×データフィードで広告最適化!無駄打ちを減らしながら広告効果を最大化する方法を解説

昨年末から今年にかけて、LINEやYahoo!からダイナミック広告が登場するなど、データーフィードを活用した広告の導入は日々増加しています。
その中で、複数の広告プラットフォーム利用による同一ユーザーへの過剰な訴求や、一つの掲載面への複数バナー表示といった問題も発生しており、非効率な広告の削減や予算の最適化を行いつつ、広告成果を最大化することが重要になってきています。
今回のセミナーでは、「何度も同じ広告に接触する」ユーザーストレスを軽減し、AIと行動データの活用で広告最適化を実現する「AI AD Optimization from KaiU(AAO)」を企画・運営するコンバージョンテクノロジーの清水様にご登壇いただき、AI×行動データによる非効率な広告の削減や予算の最適化事例をお話しいただきます。
また後半では、ダイナミック広告の成果最大化・効果的な活用の鍵を握る重要なポイントについてご紹介いたします。
セミナー終了後には個別相談会の時間もご用意いたしますので、是非お気軽にご参加ください!
主なトピック
- 過度な広告配信が招く企業への信頼性低下
- 問題視されつつある「web広告と個人情報」の在り方
- 限られたリソースでも効果を最大化するコツ
- ダイナミック広告で重要な3つの最適化ポイント
- 広告パフォーマンスを改善した最新事例
こんな人におすすめ
EC・メーカー・人材・不動産・旅行業界の広告主様で…
- web広告による企業ブランディングについて課題を感じている方
- AIを活用した広告配信サービスについて興味がある方
- 広告の効果について課題を持っており、改善施策を強化していきたい方
- ダイナミック広告の最新トレンドを知りたい
上記のような課題をお持ちのご担当者様には特におすすめの講演内容となっております。是非お気軽にご参加ください!
【お申込時の注意事項】
※お申込みの際は、ご自身の所属する企業メールアドレスでご入力ください。
メーリングリストや共有のメールアドレス(info@xxx.com等)でご入力いただいた場合は、セミナーに関するご連絡がお届けできない場合がございます。
セミナー概要
- 共催
- コンバージョンテクノロジー株式会社/株式会社フィードフォース
- 日時
- 2019年6月18日(火)16:00-18:00
- 場所
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
- アクセス
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- 東京メトロ千代田線、湯島駅 徒歩約6分
- 東京メトロ銀座線、末広町駅 徒歩約6分
- 対象
【広告主限定】マーケティング/広告部門ご担当者様、WEBご担当者様
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。- 定員
30名
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。- 参加費
無料
プログラム
- 15:45~16:00
受付
- 16:00~16:45
第一部 コンバージョンテクノロジー株式会社
「AI×行動データによる無駄な広告の削減や予算の最適化の紹介と事例」- 16:45~17:30
第二部 株式会社フィードフォース
「ダイナミック広告の成果最大化・効果的な活用の鍵を握る重要なポイント」- 17:30〜18:00
質疑応答・個別相談会
講師紹介

コンバージョンテクノロジー株式会社 代表取締役社長
清水 佑介
リスティング広告を中心にインターネット業界15年生 。前職ではリスティング事業の立ち上げから上場に至るまで経験。ECモール、アパレル、美容、学校、不動産等多岐にわたって大企業から中小まで1,000アカウント以上を見てきた。現在ではネット事業の立ち上げから、コンバージョン爆上げツールの「KaiU」の企画、責任者として従事。

株式会社フィードフォース Feedmaticチーム
目黒 龍平
Googleショッピング広告やCriteo、Facebookダイナミック広告など各種フィード施策に関する幅広い知識を背景に、数多くの広告主様にフィードコンサルティングを軸とした広告運用の改善提案を実施。
現在はダイナミック広告運用サービス「Feedmatic」の営業担当として、新規顧客の開拓をメインに担当。
本件に関するお問い合わせについて
セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:宮崎
TEL : 03-5846-7016 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
サービスの紹介
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コンサルティング型広告運用サービス「Feedmatic」は、フィードフォースが各種アドテクノロジーサービスを開発してきた技術的な強みを活かし、機械学習による効果最大化を前提とした広告運用の企画、設計、運用を行うサービスです。EC、人材、不動産、旅行業界といった大量のデータを活用する業界を得意とし、主にダイナミック広告/データフィード広告を中心に、広告運用及び企業内でのインハウスの広告運用支援を行っております。
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独自AI(人工知能)を活用することで、リターゲティング広告やリスティング広告の配信対象となるユーザーの選定を自動で分析・制御を行い、広告配信の更なる最適化を実現するシステム「AI AD Optimization from KaiU(AAO)」を開発、さらにWebサイトのコンバージョン率改善ツール「KaiU(回遊)」の提供とあわせて、様々な業種・業態のマーケティング活動を支援しています。